k-zombie’s diary

ツイッターにおさまらないことなど

大変だー

今週は大変だった。

何がどう大変だったかというと、ときどき記憶をなくしてミス連発したり、一日一食しか食べなくても腹がすかなかったり、つねに頭が痛くて吐き気がしたり、理由もなく泣いたり、ハッと気づいたらマフラーを首にまいて風呂場でブランコしようとしていた。

ほんとうはこんなことはここに書くべきではない。

医者か上司に言うべきだ。

しかし、面と向かって言おうとするとヘラヘラしてしまう。

 

わたしは基本的に具合がよくないのだが、つねにすべて悪いというわけではなく、マシなところもあればダメなところもあるという斑状態なのだ。

斑状態だから、まだマシなところをかき集めると、それなりに大丈夫そうに見せかけることもできる。

そこがやっかいだ。

強がることができてしまう。

 

休みが必要だ。

それはわかってる。

できればずっと眠って療養するのがベターだ。

でも、どうしたらいい?

わたしが働かなくてはわたしのための金がなくなる。わたしが毎日家事をしなくては、わたしの部屋はゴミ屋敷になる。

着るものも食べるものもなくなる。

労働に行くと自分に残された自由な時間はいくらもないので、疲れていようがなんだろうが寸暇を惜しんで家事をしないと、もろもろが崩壊するのだ。

 

わたしはどうしたらいいのだろう。

ただ生きたいだけなのに。

わからない。

はやく森になりたい。