k-zombie’s diary

ツイッターにおさまらないことなど

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレインする

森に行くまずは水をながめて小路を散策し また水辺に戻ると月が昇っていた 月が昇ると帰る ずっと森にいたい とても疲れているから

アンティークのガラスのカップを割った

最近食器をよく割る この前はどんぶりを割った その前はガラスの急須を割った さらにその前は茶わんを割った アンティークのガラスのカップを割ってしまったときはさすがに落ち込んだ 蚤の市で買った切子のきれいで可愛いカップだった このカップには、虚無…

なにが本来の状態か

わたしがメンタルを患いはじめて十年になろうとしている。ほぼ寛解といった状態になった時期もあるけれど、しばらくするとやはりタオルのことを考え続けたり、すべてのやる気が失われねむり続けたり、食べなくなったりする。 調子がわるいときが長い。そのと…

森になりたい

賃労働中のわたしと、そうでないときのわたしは別人みたい。 賃労働中は元気にみえる。そうでないときは、タオルのことを考えている。タオル。二十歳のとき、理性を失ってタオルを首に巻きつけてぶらさがることを繰り返していた。あのときの気分だ。 賃労働…

冬はいやだ

はやくしんだほうがいい、って耳のなかでずっとこだましているけれど生きている。 ふしぎなものだ。 なにもかもをやめたい。やめて消えたい。 でも、消えずに生きている。 ほとほとうんざりしている。 わたしの内面は、おもったよりも荒廃しているのかもしれ…