k-zombie’s diary

ツイッターにおさまらないことなど

アンティークのガラスのカップを割った

最近食器をよく割る

この前はどんぶりを割った

その前はガラスの急須を割った

さらにその前は茶わんを割った

 

アンティークのガラスのカップを割ってしまったときはさすがに落ち込んだ

蚤の市で買った切子のきれいで可愛いカップだった

このカップには、虚無味の紅茶で作ったミルクティーゼリーをよく入れていた

冷静に掃除機で破片を吸い込みながら、ひざが折れそうになっていた

そこにあったのは「無」だった

 

割った食器のかわりをまだ買っていない

もともと食器は少ないのだけど、さらに少なくなっていく

 

床に散らばったガラスの破片が美しかった

買ったとき、秋の野外の光のなかでキラキラ輝いていたのを思い出していた

 

キラキラの虚無だった