k-zombie’s diary

ツイッターにおさまらないことなど

守られてる

抗うつ剤を減らされてからここ数ヶ月なかったくらいの精神的危機が来ていて、ありていに言うとうつです。職場はパワハラ気味で行けなくなってしまったし。

毎日吐き気と頭痛をこらえ、栄養摂取し、午前中には起きて、午後には散歩と軽い運動、動画を見たり本を読んだりしても、曇天のように強い鬱の気配が消え去らないのですべての努力は無駄で、薬物の力を信仰し始めそうになる。


f:id:kei_00:20240203193145j:image

逆立ちしても鬱。

しにてえ。

 

つねにそういう衝動があるのだが、わたしの理性がぶち切れていないのはひとえに友だちとの約束があるからだと思う。

わたしがどういう人間なのか今は正常な判断が下せないが、友だちにだけは恵まれていると思う。

友だちたちを心から愛しているし、傷つけたくない。

みんなと別れるときに必ず口にする言葉、「生き延びようね」という約束があるから衝動に走らずにいる。

わたしは友人たちに取り返しのつかない暴力をふるいたくない。

だから生きるよ。

約束に守られてる。

努力するね。

また会いたい。
f:id:kei_00:20240203193657j:image